ケンちゃんは、仙台駅には新幹線の写真を撮る以外あまり行きませんが、たま〜に行くと結構おもしろいものや、変わったものに出くわします。

そんな変なもの?ではありませんが、ケンちゃんが個人的に気になっているところで、好きな仙台駅をご紹介するページです。


 2003年7月に誕生しました「牛タン通り」をご紹介いたします。

 

 2003年7月、新幹線中央改札口向かって左側の通路に3店舗がオープンしました。

2003年秋には残りの2店舗がオープンし、現在「牛たん通り」は5店で営業中です!

  観光客の皆さんをはじめ駅をご利用の方、仕事帰りのサラリーマンの方などかなりの人で混雑していました。 

 噂をききつけてわざわざ?新幹線を利用し、牛タンを食べに来る人もいるようで、これからも仙台駅に人気が集まりそうですよ!

 ここが噂の「牛タン通り」です。

オープン以来好評で、一日当たりの利用者数は5店合わせて平均1,800名と言いますから、かなりの人気振りが感じられます ね。是非、宮城の有名な牛タンをご賞味あれ!!


 2004年4月に誕生しました「すし通り」をご紹介いたします。

 

 さて、牛タン通りに続く「すし通り」が2004年4月1日(木)からお目見えいたしました!その様子を取材?してきましたので、 取り急ぎ写真でご紹介しますね。

 

今までの牛タン通りの看板が、半分になり新たに「すし通り」が加わりました。

こちらは、「すし通り」の一番奥側です。大漁旗が飾られていましたよ!

 新幹線側から入ると、突き当たったところがここです。ケンちゃんが行ったときには、意外とここのコインロッカーは空いていましたので、他のコインロッカーが満杯?の時には、ここに来てみて下さいね。

 

エレベータまで「すし」です!すし詰めに?ならないようにね!

上の写真3枚は、この2階から上ったところにあります。

 

 

※写真を掲載してまずい場合は、上の写真をカットするかも知れませんので、悪しからずm(_ _)m


仙台駅の2F在来線から新幹線改札に入る手前の右側にあります。

「サイボーグ009」のコインロッカー!

昔、ケンちゃんが大好きだった「仮面ライダー」のコインロッカー

(仙台駅2F在来線の中央改札を出てすぐ左側にあります)

こんなコインロッカーだったら、是非使ってみたいね!

 仙台に来たら、ここを見て下さいね!在来線南口の地下道にあるのは、東北本線、仙山線、仙石線等の「駅名由来」がずら〜っと並んでいるパネルです。いくつの駅が載っているでしょうか??


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送